40過ぎたおっさんが貯蓄ゼロからFIREする過程

ポイ活とパチスロで副収入を得て毎月25万円以上投資してFIREを目指します。節約術やお得な情報、初心者でもパチスロや株式投資で稼ぐ考え方・毎月の収支報告・オススメ銘柄を記載していきます。

⑳これが私の生きる道

高校の友達を裏切ってもうすぐ20年。毎晩考えてるわけではないけれど、時折、後悔の念に陥る。

出席確認で、私の名前を呼ばなかった先生、福祉の仕事・福祉の精神を踏み外してしまうまでの売上偏重な考え、私は私で変わりたくない思想を貫きたかった。その為の退職。

私はスロプロとして生計を立てていた事も、社会に染まらず生きてきた事も誇りに思っている。あの経験があるから今の自分がある。まあ結婚は向いてないね。守るべき家庭を持っていれば、会社に喧嘩を売れないかもしれない。管理職って難しいねぇ。私はこれからも嫌な社会とか戦っていきたい。戦う為にも結婚はできないなぁ。嫌な社会にずっとNoと言っていきたいから。

私は嫌な人間にはいっぱい出会ったけど、その分、友達や職員にも恵まれていたと思う。

今の職場では、介護の仕事が一生懸命出来ている。勿論、職員・お客様あっての会社の収益だ!ここではケアマネジャーとして凄く勉強になり、デイサービスも良いけど、ケアマネジャーとしてずっと働くことも良いなぁって思えてきた。もちろん、組織の一員である以上、会社の利益を考える必要があるわけで、それは私もそう思っているし会社に貢献しようとこれからも思っている。

 

ただ、福祉・介護の仕事をきちんとして結果、利用者さんの満足度が向上し、お客さんが増えて売上が上がるのか?売上上げるために、介護・福祉の仕事に日々精進するのか?同じようで全く違うと思う。私は綺麗事と言われようが後者にはならないよ!結果、また退職になろうとも信念は貫く。

 

あとは、裏切ってしまった友達に心から謝りにいきたいと思う。怒っているのか?どうでもいいのか?分からないし、私の情けない行動で謝るには20年というあまりにも長い年月が経ってしまった・・・

でも、どんな結果であれ、結婚式という人生で最高の2人の舞台を踏みにじった。最悪な行動をしてしまった。今どう思われようと謝るべきと思った。しかし、高校の友達の連絡先は一切分からない。連絡とる手段として、よく分からないままFacebookを始めてみた。見つかった。謝罪のメッセージを送って1ヶ月。

 

 

 

返事は戻ってこないけど、(>_<)まあ当然だ!でも、超超ネガティブな私は、超ネガティブぐらいになったのかな・・・

 

過去は決して変えることは出来ないけれど、過去を背負って、今を生きる!

 

編集後記

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』通称、あの花。

このアニメは感動します。この主人公が、超平和バスターズという仲良しグループを作りましたが、ある出来事がキッカケでグループが決別しちゃいました。そのトラウマ・後悔・引きこもり・同じ左利きっていうダメダメな姿が最初私ソックリです!それと、当時のヒット曲でもある、このアニメのエンディング曲【secret bass~君がくれたもの】のサビ「君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない。10年後の8月また出逢えるのを信じて」って歌詞がある。高校のクラスメイトと疎遠になってから10年後のアニメ。たまたま暇つぶしに偶然観ただけのアニメ。1話目の最後、目を背けていた過去に向き合い秘密基地に走りだした主人公。あの歌詞が流れる。もうボロボロ涙が止まらなかった。

まるで自分の過去に、目を向けさせるかのように導かれたアニメです。是非ご覧あれ!