40過ぎたおっさんが貯蓄ゼロからFIREする過程

ポイ活とパチスロで副収入を得て毎月25万円以上投資してFIREを目指します。節約術やお得な情報、初心者でもパチスロや株式投資で稼ぐ考え方・毎月の収支報告・オススメ銘柄を記載していきます。

⑥専門学校時代ー平和バスター

高校一緒だった友達は仲が良く、男同士って仲良くても、弄ったりからかったりする事ってあるけど、そんな関係だった。そんな感じだから、『彼女作らんと』とか『暇人やね』って発言は高校の時と変わらず、いつもの感じだった。でも、あの時の自分には余裕がなくて、身体中が痛くて苦しくて、それでも時間があれば走り込みをしてた。暇人って発言がどうしても自分の中で許せなかった。相談も出来ず孤立し、辞めてと言えず孤独との闘いだった。勿論、そんな状況を知るよしもない友達はずっと私をからかっていた。

苦しさをその友達に相談してたら・・・
助けてって言えてたら・・・
自分のコンプレックスを打ち明けることが出来てたら・・・
 
今でもずっと後悔している。
その苦しい状況を知らずに、からかっていた友達との関係に終止符が打たれたのは、その友達からの結婚式の招待状だった。学生結婚するらしかった。結婚相手の彼女も高校のクラスメイトで一緒のグループ。心ではおめでとうって思っていた。でも、私は結婚式の招待状には欠席でハガキを出してしまった。身体が苦しくて、その友達にあってからかわれる事が限界だった。自分でもよく分からず、深く考えれず、欠席にした。勿論、数日後、携帯に電話がかかってきた。何度も掛かっても電話には出なかった。その友達だけでなく、高校の友達全員の電話番号を消した。知らない番号はずっと出なかった。これでもう自分を否定する人間は居らず、体重を減らすことに専念ができると考えてしまった。これにより半年間で体重が77キロから50キロになった。もう走る体力もない。じっとしてても身体がキツい。精神的にイライラが治まらない。ものの見事に平和をバスターしてしまった私は、どうすることも出来なくなって、倒れたら楽なのに・・・もう色んな判断が出来なくなっていた。