40過ぎたおっさんが貯蓄ゼロからFIREする過程

ポイ活とパチスロで副収入を得て毎月25万円以上投資してFIREを目指します。節約術やお得な情報、初心者でもパチスロや株式投資で稼ぐ考え方・毎月の収支報告・オススメ銘柄を記載していきます。

⑰九州でのエリアマネージャーとの揉め事

この会社は勤務している職種によって非常勤職員の時給が違います。看護師で勤務なら1200円だけど、介護職員で勤務した日は850円だったり。

 

で、私は看護師専従の職員を採用しました。で、エリアマネージャーに報告もしたし承認もされました。その後その職員さんが入社書類の記入に来られるわけで・・・

その時、たまたまエリアマネージャーが居て、看護師だけでなく、介護職員も兼務で雇用を結ぶように説明しろと言い出しました。そうなると介護職員で勤務した場合に時給が下がるわけで、面接時に私が説明した内容と違うわけであり、職員さんにも生活があるわけで、採用後、そこを変えることはイケないことと思う。何カ月か働いて医療面で不安があり看護師として難しいならず少しは話が分かるが、いきなり職員の給料を下げるやり方に反発した。

それこそ私が何度も言っている嫌な社会にNoと言えること

 

この信念があり退職を決意しました。まあこの後、地元のエリアマネージャーに戻ってこいと言われたことと地元の前いた営業所がドタバタしていることがあり、今回は退職せずに戻ることになりました。