40過ぎたおっさんが貯蓄ゼロからFIREする過程

ポイ活とパチスロで副収入を得て毎月25万円以上投資してFIREを目指します。節約術やお得な情報、初心者でもパチスロや株式投資で稼ぐ考え方・毎月の収支報告・オススメ銘柄を記載していきます。

2016-08-07から1日間の記事一覧

⑰九州でのエリアマネージャーとの揉め事

この会社は勤務している職種によって非常勤職員の時給が違います。看護師で勤務なら1200円だけど、介護職員で勤務した日は850円だったり。 で、私は看護師専従の職員を採用しました。で、エリアマネージャーに報告もしたし承認もされました。その後そ…

⑯九州でデイサービス立て直し

九州に転勤し、開業2年弱で一日の平均お客様人数が4名位で大赤字の事業所だった。 エリアマネージャーに地域性を教えて貰いながら、改善すべき点について取り組もうと・・・ 取り組めなかった。ここでは運営の方法から配置の組み方、営業の方法まで全てや…

⑮九州転勤

この会社は全国展開をしてて勿論全国にあれば活気のあるデイサービスもあれば全然お客様の居ない不人気の営業所もあるわけで、会社的に言えば、私は新規立ち上げから一気にお客様が増えた成績優秀な事業所の施設長というわけである。 そうした中で、会社とし…

⑭地元で新規立ち上げデイサービス開業

当時は、会社も上から色々言わず、結果を出していれば、ある程度自由に運営させてくれていた。知人を一人連れて後は地元で採用だった。面接での採用も全部任せて頂けた。 私の中では、正三角形の考え方が信念で、採用の基準も経験年数よりも、やるときはやる…

⑬遂に社会に出る!

福祉の専門学校を卒業し地元の介護施設に就職しました。ここで感じた事、介護の仕事でも縦型社会はあるんだなと思った。1年働いて、友達の紹介で隣の市のデイサービスの生活相談員として働く事になった。ここでは、一生懸命働けた。重度の要介護認定の利用…