40過ぎたおっさんが貯蓄ゼロからFIREする過程

ポイ活とパチスロで副収入を得て毎月25万円以上投資してFIREを目指します。節約術やお得な情報、初心者でもパチスロや株式投資で稼ぐ考え方・毎月の収支報告・オススメ銘柄を記載していきます。

④専門学校時代ー新たな土地で

卒業後、独り暮らしを始め、バスケットをしてるクラブチームを探した。クラブはすぐに見つかった。大学のサークル中心に活動してるクラブに入れて貰えた。ここでは自分の事を知らない人ばかり。同じ中学の友達にあって色々言われる事もなければ、運動辞めて太った自分のコンプレックスを感じることもなかった。

いや、ここからだ。吐き気は変わらずにあったが実際に吐くわけではなくて、少し『オエっ』となって苦しい位と言い聞かせてバスケを始めた。まあバスケをやっている時間よりも、走り込みで体重を落とす事で頭がいっぱいだった。1ヶ月で11キロ落ちた。身長が182センチ位で高校卒業の時は、77キロだったかな。確か中学の時は体重54キロだったから、11キロ落ちてもまだあの頃には遠かった。あの頃に戻りたいって気持ちが強すぎたと思う。65キロ辺りから落ちなくなり、食事も制限を行った。今思えば1ヶ月で11キロ痩せて十分だが、当時の自分には何故これ以上落ちないのか焦っていた。